イヤなあいつを根絶やしにする方法!

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

ところで、皆さんはゴキブリは好きですか?
好きなわけないですよね。笑
あんな気持ち悪いヤツ。
私も大嫌いです。

嬉しいことに私はここ4~5年の間、家の中でヤツを見たことがありません。
換気のため窓を開けることもあるし、家で料理だってします。

でもヤツは私の家に近寄ってきません。
それは何故かと言うと、ヤツの嫌いなニオイを窓や玄関に振りまいているからです。

そのイヤなニオイとはハッカ油のことです。

嗅いだことがある人ならわかると思いますが、スースーとしたとても爽やかなニオイがします。
ヤツらはこのニオイが嫌いらしく、私の家に全く近づこうとします。

使い方は、ハッカ油と水を1:9くらいの割合で混ぜ合わせ、100均で売っているスプレーボトルに入れて、玄関や窓に振りかけるだけ。
4~5プッシュで効果があると聞いたことがあるのですが、私はヤツらのことがとにかく大嫌いなので、20プッシュくらいやります。笑

ハッカ油は1本あたり約1,000円です。
これで半年は使えます。

ゴキブリホイホイとかって、ゴキブリのエサでおびき寄せて捕まえるので、むしろエサのせいで家に来てしまう気がするんですよね。
それに比べてハッカ油は、ゴキブリは殺せませんが、ゴキブリを寄せ付きません!

生ゴミやゴミ箱に1~2プッシュするのも効果的ですよ\(^o^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする